ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

旅行(修行)のお供① h.ear on Wireless NC (MDR-100ABN)

ノイズキャンセリングヘッドフォン

 

以前からノイズキャンセリング(NC)ヘッドフォンに興味がありました。
飛行機の上級クラスには航空会社によってはBoseのNCヘッドフォン置いてあるらしいし・・・

そしてWirelessにも興味があり。

2017年、飛行機や電車、旅行のお供にとWirelessかつNCのヘッドフォン買ってしまった~ 。やや衝動買い。
Boseがいいかなと思ったけど電器屋でいろいろ視聴してSONYにしてみました。

 
h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)
すでに型落ちで現在はh.ear on 2 Wireless NCとなっていますが。
 

f:id:kyoeins92:20181110123001j:plain

www.sony.jp

 

デジタルノイズキャンセリング対応

(デュアルノイズセンサーテクノロジー採用)

 

センサー(マイク)でノイズを集音。DNC(デジタルノイズキャンセリング)ソフトウェアエンジンにより騒音を打ち消す効果のある信号を高精度に生成しノイズを低減。電車や航空機などのリスニング時に、走行音やエンジンノイズなどさまざまな騒音を低減することが可能です。

ヘッドホンに内蔵されたマイクで拾った騒音をデジタル化して、DNC(デジタルノイズキャンセリング)ソフトウェアエンジンにおいてその騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を発生させます。音楽信号はデジタルイコライザーで高音質化。従来のアナログノイズキャンセリング方式に比べて、より静かな環境での音楽再生が可能です。

原理は難しいが、これ・・・いい・・・
NC効果が抜群で、静寂のなか音楽に集中できます。音質もBluetoothだといまいちなのかと思っていたのですが、僕の耳ではわからないくらい素晴らしい。

ちなみに機内でのBluetoothヘッドフォンの使用について、ANA公式サイトには

機器同士のBluetooth接続(ワイヤレスマウスやワイヤレスヘッドホン等)やWi-Fi接続(電子ゲーム機等)は常時ご使用になれます。

と記載されております。

www.ana.co.jp

 

f:id:kyoeins92:20181110121936j:plain

でも、泣ける歌、泣ける歌詞が・・・心にダイレクトに・・・
涙出る~