ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行3回目① 那覇1泊で国際通りを散策! HND-OKA-HND修行記①

2018年 ANA SFC修行の3回目は3月に1泊での羽田(HND)-那覇(OKA)-羽田(HNDを敢行しました。

今回は第7レグHND-OKAの搭乗記です。

 

第7レグ

 

ANA477 東京(羽田)HND那覇OKA 15:40-18:25

B777-200 プレミアム旅割28 PP 2,860 

 

横浜での仕事からHND-OKA

 

3月某日

今回は横浜への出張(仕事)に修行を絡めてみました。

朝から自宅を出て新幹線、東海道線みなとみらい線を乗り継いでみなとみらい駅へ。パシフィコ横浜ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルなどで仕事して、この日は横浜泊です。

f:id:kyoeins92:20181223113537j:plain

 

2018年SFC修行第3回目 第7レグ HND-OKA

 

翌日は朝から雨。午前中からパシフィコ横浜で仕事して昼の会議終了後、みなとみらい駅へ。みなとみらい線で横浜へ行き、京急エアポート急行羽田空港国内線ターミナルへ。いつもは浜松町から東京モノレール利用なので、今回初めて京急を利用しましたが、横浜から羽田空港って近いんですね。快適でした。

 

ANA Premium Check-inから優先保安検査場を通過しANA LOUNGE本館南に向かいます。

これまでの2回の修行は日帰り三角飛びで、まさに修行という感じでしたが今回は午後からの修行のため、那覇に1泊することにしました。修行というより旅行ですかね。

ラウンジでは仕事終わりのためビール2杯いただいちゃいました。

 

優先搭乗し3Aに着席。定刻通りの運航です。

 

雨の羽田空港D滑走路

f:id:kyoeins92:20181223115312j:plain

f:id:kyoeins92:20181223115408j:plain

 

機内で軽食、ハイボール1杯、ミルクティー1杯。蒜山ホワイトチョコラスクをいただきました。このラスクも美味しいですね。f:id:kyoeins92:20181223115626j:plain

雲の上はこの通りきれいな空です。

f:id:kyoeins92:20181223115645j:plain

 

定刻通り那覇空港に着陸しました。 

 

初めてのゆいレール

 

那覇空港からゆいレールに乗って県庁前駅へ(260円)。沖縄は何度も来ていますが実はゆいレールに乗るのは初めて。Suicaが使えないということで切符売り場へ。売り場が少なく激混み。海外からの観光客も多く、切符を買うのに四苦八苦しておりなかなか列が動きません。やっと切符を買いましたが車内も激混み。疲れてしまった・・・

どうにかならないものでしょうか・・・

那覇も雨でしたが県庁前駅から徒歩で宿泊予定のコンフォートホテル那覇県庁前へ。

修行ですからコストを考えてホテルを選びました。予約はハピタス経由の楽天トラベルから。

www.choice-hotels.jp

 

那覇でステーキを

 

チェックイン後、一休みしてステーキを食べに行くことにしました。

那覇、修行と言えばステーキ。定番のジャッキーステーキハウスに行きたかったのですが、疲れていたのと雨なのとで、並ばなそうなところが良いかなと思い、徒歩でステーキハウス88国際通り西口店へ。国際通りにはいくつか88があるようです。

すぐに入店できました。赤身ステーキ300g(おすすめのミディアムレアで。サラダバー、スープバーつき)をいただきました。結構柔らかくてタレも美味しかったです。オリオン生2杯があっという間に進みました。f:id:kyoeins92:20181223122856j:plain

f:id:kyoeins92:20181223123046j:plain

 

雨もほとんどあがり、国際通りをブラブラしてからコンビニで沖縄限定の酒とつまみ、ブルーシールアイスを買ってホテルへ。PCでネットなど見ながら飲んで過ごしたのでした。

f:id:kyoeins92:20181223123441j:plainf:id:kyoeins92:20181223123459j:plain

 

次回は第8レグ OKA-HNDの模様をお送りします。