ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行7回目① 変則三角飛びで初のセントレアから新千歳へ 新千歳空港温泉を満喫しました!    NRT-NGO-CTS-NRT修行記①

2018年 ANA SFC修行は4月の5回目30,000PPに到達しBronzeとなりました。

第7回目は千葉での仕事が入ったため急遽予約したもので、1泊での成田(NRT)-中部NGO)-千歳(CTS)-成田(NRT)を敢行しました。

初めて沖縄に行かない修行となり、人生初のセントレア、そして新千歳空港温泉を満喫しました。

 

今回は第17レグNRT-NGOの搭乗記です。

 

第17レグ

 

ANA339 東京(成田)NRT→名古屋(中部)NGO 18:25-19:40

A320neo (32P)  旅割28L  PP 289

  

千葉での仕事から成田発修行

6月某日

今回は千葉での仕事に修行を絡めてみました。

上野駅から京成上野駅に徒歩で移動し、京成本線特急で『公津の杜(こうずのもり)』へ。この駅近くでお仕事です。

この仕事が決まったとき、成田空港近いなーと成田発の修行を計画してみたのでした。

f:id:kyoeins92:20190120111955j:plain

最高気温35℃と暑いこの日は夕方まで仕事をしてから京成本線成田空港駅へ。

公津の杜から成田空港まではわずか15分弱で到着です。

 

2018年SFC修行第7回目 第17レグ NRT-NGO

成田空港では保安検査場からまっすぐ搭乗口へ向かいます。今回は普通席ですので。

搭乗口の待ち合いで生ビールを1杯。暑かったので(汗)。

 

定時運航です。

この日の機材はエアバスA320neo。機体は新しく、シートも綺麗で快適でした。

個人用モニター付き

f:id:kyoeins92:20190120112923j:plain

f:id:kyoeins92:20190120112614j:plain

 

主翼の先端にある大型のシャークレット(ウイングレット)が特徴的です。

f:id:kyoeins92:20190120112726j:plain

 

羽田空港上空

f:id:kyoeins92:20190120113250j:plain

 

横浜(みなとみらい)上空 かなりのズームで画質が悪い・・・

f:id:kyoeins92:20190120113407j:plain

 

機内でアイスコーヒー1杯いただきました。

富士山

f:id:kyoeins92:20190120113702j:plain

 

あっという間に中部国際空港セントレアに着陸しました。実際の飛行時間は何分でしょうか。本当にあっという間です。

普通席でのPPは289。修行としてはどうでしょうか・・・

ほとんど趣味でセントレア行きを決めた感じになってしまいました。

 

初のセントレアでぶらぶらして、若鯱家で牛すじどて煮込み、味噌カツ串、カレーきしめん、生ビール2杯。

それにしても外国人が多い。日本人の方が少ないのでは?という感じでした。

f:id:kyoeins92:20190120114220j:plain

f:id:kyoeins92:20190120114251j:plain

 

徒歩でこの日のホテル、セントレアホテルにチェックインしました。

とにかく空港からの近さで選んでみました。

f:id:kyoeins92:20190120114444j:plain

www.meitetsu-gh.co.jp

 

部屋ではレモンサワーを飲みながら、スーパーラグビーサンウルブズの試合速報をスマホで見つつ、サッカーW杯をテレビ観戦しつつ過ごしました。

 

次回は第18レグ、NGO-CTSの模様をお送りします。