ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行7回目③ 変則三角飛びで初のセントレアから新千歳へ 新千歳空港温泉を満喫しました!    NRT-NGO-CTS-NRT修行記③

2018年 ANA SFC修行は4月の5回目30,000PPに到達しBronzeとなりました。

第7回目は千葉での仕事が入ったため急遽予約したもので、1泊での成田(NRT)-中部NGO)-千歳(CTS)-成田(NRT)を敢行しました。

初めて沖縄に行かない修行となり、人生初のセントレア、そして新千歳空港温泉を満喫しました。

 

今回は第19レグCTS-NRTの搭乗記です。

 

第17レグNRT-NGO、第18レグNGO-CTSの模様はこちら。

kyoeins92.hatenablog.com

kyoeins92.hatenablog.com

 

第19レグ

 

ANA2154 札幌(千歳)CTS→東京(成田)NRT 13:15-15:00

B737-800 プレミアム旅割28 PP 1,675

 

新千歳空港温泉は空港にいることを忘れさせる充実ぶり

 

新千歳は小雨、20℃。

10:00 オープンぴったりに新千歳空港温泉へ。

f:id:kyoeins92:20190120221140j:plain

 

マル得セット1500円を支払い入館します。入浴料、室内着、バスタオル、フェイスタオルがついています。

室内着は作務衣で、リラックスできます。

f:id:kyoeins92:20190120222117p:plain

館内ではロッカーキーについているバーコードで飲食、マッサージチェア等が使用でき、あとで清算するシステム。

内湯、露天風呂、ミストサウナ、高温サウナを堪能しました。マッサージチェアも堪能。

 

HPからの写真をいくつか

内湯

f:id:kyoeins92:20190120221705j:plain

露天風呂

f:id:kyoeins92:20190120221733j:plain

 

新千歳空港温泉は、塩分を含むナトリウム塩化物泉です。入浴後の、体に残った塩分が汗の蒸散を防ぐため保温効果が高く、保湿性に優れ、一般に「熱の湯」とも呼ばれています。入浴により血液の循環を促進、切り傷・火傷・慢性皮膚病等虚弱児童、慢性婦人病等に有効です。pH値は8と弱アルカリ性。いわゆる美人の湯と言われる由縁です。なめらかでツルツルした素肌を感じてください。

リラックスルーム
f:id:kyoeins92:20190120221756j:plain

 

リラックスルームは静かで、利用者の寝息(いびき?)が聞こえてきます。寝てしまったらフライトに遅れてしまいそうで今回は利用しませんでした。食事処も充実しており、いつかはまた利用し食べてみたいと思います。

このほかにもボディケア(マッサージ)、バリニーズエステ、タイ古式セラピー、中国式足裏健康法、あかすりなどもあり、宿泊もできるし、深夜利用も可能です。

空港にいることを本当に忘れてしまいそうな充実ぶりです。

札幌市内まで行く時間がないという修行にはぴったりではないでしょうか。しかし、そのくらいの時間では満喫できないかもしれませんね。もっと時間が欲しくなります、きっと。

www.new-chitose-airport-onsen.com

 

2018年SFC修行第7回目 第19レグ CTS-NRT

 

温泉をあとにし、北海道らしいものを食べようと空港内を散策。

松尾ジンギスカンが満員のため、海鮮料理きたみなとで海鮮をいただくことに。活ホッキ刺、イカ刺をサッポロクラシックラガーとともにいただきます。風呂上がりの生ビールが美味しかったですが、ホッキ貝が新鮮でめちゃめちゃ美味しかった・・・

f:id:kyoeins92:20190120224001j:plain

f:id:kyoeins92:20190120224234j:plain

 

そうこうしているうちに意外と時間がなくなってしまったので優先保安検査場を通過しANA LOUNGEへ向かいます。

新千歳のANA LOUNGEではサッポロクラシックラガーが飲めます。美味しかったですよー。

f:id:kyoeins92:20190120224757j:plain

リニューアルした新しいラウンジだというのに写真はこれだけです(汗)。人が多くて、写真を撮りずらかった、ということにしておいてください。

 

 

CTS-NRTのB737-800は定時運航でした。

優先搭乗から1Hに着席。

機内Wi-Fiを楽しみながらあっという間に成田空港に着陸です。

成田空港では沖止め。バスでターミナルまで移動します。

f:id:kyoeins92:20190120231806j:plain

 

京成スカイライナー、新幹線を乗り継いで帰宅しました。

 

まとめ

 

2018年 ANA SFC修行第7回 NRT-NGO-CTS-NRT

獲得PP 3,899  合計41,754