ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【札幌出張2023年2月①】 仕事で札幌出張 鬼滅の刃じぇっと-参-に搭乗


皆様、大変ご無沙汰しております。

コロナ禍のこの3年あまり、出張がほぼ皆無となり、旅行や飛行機のブログネタもなく、まったく新記事がないまま過ごしておりました。

2023年2月、久しぶりの出張は冬の札幌

出張記事を綴ってみます。

まずは往路の搭乗記から。

 

HND-CTS鬼滅の刃じぇっと-参-

 

ANA75 東京(羽田)HND→札幌 CTS  18:00-19:35

B777-200  鬼滅の刃じぇっと-参-

 

2月某日

ANA公式のタグと、バッタモンのタグシンガポールで購入)が並ぶ

いつものように新幹線、モノレールを乗り継いで羽田空港第2ターミナルに到着です。

この出張はANAトラベラーズ ダイナミックパッケージで予約しました。

久しぶりの空港でテンションが爆上がり。

羽田空港ではANA premiun check-inからANA LOUNGE本館北へ。

出張ですがこの日は移動のみのため、久しぶりのラウンジビールを堪能

札幌行きを祝してサッポロビール

安定のすなっくみっくすおつまみ

くつろいだ後は搭乗口へ向かいます。

この日の機材はB777-200。もともとは78G (B787-9)の予定でしたが機材変更が何度かありました。

搭乗口付近で機材を見ると、こ、これは・・・鬼滅の刃とのコラボ機体ではないか

調べると、鬼滅の刃じぇっと-参-

鬼滅の刃じぇっと-参-

www.ana.co.jp

 

スーパーフライヤーズ会員なのでGroup 2で搭乗。この日の座席は40K。

葉加瀬太郎Another Skyがかかっており、ANAを実感。

機内も鬼滅の刃

ほぼ定時で離陸しました。

離陸前には炭次郎や天元の機内アナウンスがありコラボ感がありましたが、久しぶりに「セットスライドバー!」を聞いてテンションが上がりました。

 

パーソナルモニターが搭載されており、飛行状況やルート地図など様々な画面が見られました。70年代~80年代音楽特集を聴きながらモニターをいじっているとあっという間に新千歳空港に着陸です。

現在地表示

コックピットからの景色風

新千歳空港から快速エアポートで札幌へ

 

新千歳空港からJR快速エアポート札幌駅へ向かいました。

札幌エスタで食事を検討しましたが時間が遅く、やっている店が限られてしまいました。ラストオーダー間近の札幌らーめん共和国でラーメンを急いで食べて済ませ、札幌駅から徒歩でANAクラウンプラザホテル札幌にチェックインします。

www.anacpsapporo.com

この日はすぐに爆睡しました。

 

久しぶりの出張久しぶりの飛行機でテンションが上がりました。

次回以降は札幌観光(出張!)の様子と復路便の搭乗記をお送りします。