ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【札幌出張2023年2月②】 仕事で札幌出張 冬の札幌は初めてでした

コロナ禍のこの3年あまり、出張がほぼ皆無となり、旅行や飛行機のブログネタもなく、まったく新記事がないまま過ごしておりました。

2023年2月、久しぶりの出張は冬の札幌

出張記事第2弾です。

 

往路の搭乗記はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

 

北のグルメ亭で海鮮丼と北寄貝刺し

仕事の合間、同僚と北海道らしいものを食べようと中央卸売場外市

海なし県在住者としては新鮮な魚介類を食べるのが旅行や出張の楽しみなのです。

閉店間際の午後2時に北のグルメ亭に駆け込み、北寄貝刺身海鮮丼をいただきました。

観光客向けのお店なのはわかっていますし、価格も観光客向けになっているのでしょうが、地元の方のおすすめのお店に行くのも難しいし・・・そもそも観光客ですから(笑)。刺身の鮮度が違うし、ウニ美味かった・・・満足です。

海鮮丼と北寄貝刺し

さっぽろテレビ塔

とりあえず高いところへ上るのが好きな私ですが、さっぽろテレビ塔は上ったことがありませんでした。仕事の合間に徒歩で行ってみました。

テレビ塔の影

いい天気でした

中央左に二条市場、左上遠くに札幌ドームが見えます

大通公園 遠くに大倉山ジャンプ競技場が見えます

さっぽろ雪まつりは終わってしまって、大通公園雪像も撤去されていました。

冬季オリンピック好きジャンプ競技場好きとしては、大通公園の先にみえる大倉山ジャンプ競技場にも行ってみたかったのですが、時間がなく断念しました。

kyoeins92.hatenablog.com

kyoeins92.hatenablog.com

 

サッポロビール

札幌に来たら必ず行きたいスポット、サッポロビール

ジンギスカン大好きですが、おいしい生ビールが一番好きなのでここは外せない。

一杯目に飲んだサッポロファイブスター、美味しかったな~

飲みすぎました・・・

凍った道を千鳥足で歩いてタクシー乗り場まで行きました(笑)。

この雰囲気がいいですね

イルミネーションもキレイでした

www.sapporo-bier-garten.jp

 

仕事の合間に時間を見つけて少し観光しましたので綴ってみました。
冬の北海道は初めてで、市街地の道路がこんなに凍ってたり、べちゃべちゃだったりしてるんだ~と札幌の寒さと雪を再認識しました.

車がめちゃくちゃ汚れて洗車が大変そうですね。

 

遠くに足を運ぶこともできなかったので、今度は観光のみで訪れたいです。