ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【宿泊記】ウェスティンホテル東京 マリオットボンヴォイの特典を活用

 

先日、東京に出かけた際にウェスティンホテル東京に宿泊しましたのでその様子を綴りたいと思います。

 

ウェスティンホテル東京

 

今回東京でマリオット系列の気になっていたホテル、ウェスティンホテル東京に宿泊してみました。 

f:id:kyoeins92:20190526212700j:plain

f:id:kyoeins92:20190526215027j:plain

ホテルは渋谷区恵比寿、恵比寿ガーデンプレイス近くにあります。

チェックインが夜になってしまいました。

マリオットプラチナ特典として、予約していたデラックスルームから16Fのエグゼクティブルーム(コーナールーム)の東京タワービューに部屋のアップグレードしていただきました。

ラウンジ(ウェスティンクラブ)アクセス、無料朝食ウェルカムドリンク(ホテル内飲食店で使用可)、レイトチェックアウト(翌日が満室とのことで15時まで)ができるとのことで、お願いしました。また、特典としてウイスキー(山崎)のミニボトルまたはマリオットポイント1000ポイントを提示されたのでミニボトルをお願いしました。

 

部屋

 f:id:kyoeins92:20190526213422j:plain

ネスプレッソも完備

f:id:kyoeins92:20190526213519j:plain

部屋からの夜景(東京タワービュー)

f:id:kyoeins92:20190526213450j:plain

バスルームと洗面所

f:id:kyoeins92:20190526213624j:plain

バスタブとシャワーブースは別です。高級感、清潔感があり、アメニティ、タオルとも十分です。 

 

THE BAR

外で食事を済ませ、1FのTHE BARへ。

f:id:kyoeins92:20190526213823j:plain

f:id:kyoeins92:20190526213907j:plain

f:id:kyoeins92:20190526214102j:plain

非常に雰囲気の良いバーで、グレンリヴェット12年やジントニック、竹鶴21年を飲みました。フロントでいただいたドリンク無料券が使用でき、グレンリヴェットが無料で飲めました(無料になるドリンクは限られます)。竹鶴はかなり奮発しましたが・・・。

 

朝食

 

f:id:kyoeins92:20190526214503j:plain

朝食会場は4ヵ所から選ぶことができましたが17Fのウェスティン・クラブ(ラウンジ)でいただきました。ビュッフェです。写真が撮れませんでしたが、美味しくいただきました。

 

まとめとおまけ

 

翌朝、部屋からの景色をジオラマ風に

f:id:kyoeins92:20190526214543j:plain

f:id:kyoeins92:20190526214607j:plain

 

実は特典としていただけると説明のあった山崎のミニボトルが部屋に来ておらず、チェックアウトの際に申し出てみたら、大変恐縮されて山崎12年のミニボトルと山崎のソーダをその場でいただきました。

f:id:kyoeins92:20190526220546j:plain

 

マリオットプラチナの威力を存分に味わうことができた滞在でした。

恵比寿ガーデンプレイス周辺は都会でも落ち着きがあり、いいところだなーと感じました。