ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【宿泊記】軽井沢マリオットホテル マリオットボンヴォイの特典を活用

 

久しぶりの更新です。

先日、軽井沢マリオットホテルに宿泊しましたのでその様子を綴りたいと思います。

 

軽井沢マリオットホテル

 

2019年夏、「軽井沢マリオットホテル」に宿泊してみました。 

f:id:kyoeins92:20190914202043j:plain

ホテルは長野県北佐久郡軽井沢町長倉、中軽井沢の近くにあります。

2016年7月開業のホテルです。

www.karuizawa-marriott.com

 

マリオットプラチナ特典として、予約していたMain WingのスーペリアルームからNorth Wing温泉露天風呂付きプレミアルームにアップグレードしていただきました。North Wingの部屋は各部屋に露天風呂(温泉)があります。「塩沢温泉」というらしいですね。

フロントが混雑していたので直接部屋に案内してもらい部屋の中でチェックインをしていただきました。

ラウンジアクセス、無料朝食レイトチェックアウト(翌日が満室とのことで14時まで)ができるとのことで、お願いしました。また、特典としてビール1本とチーズ盛り合わせまたはマリオットポイント1000ポイントを提示されたのでビールをお願いしました。

チェックイン後、さっそくビールとチーズで一息。

 

部屋f:id:kyoeins92:20190914203251j:plain

畳の和室があります。

 

シャワールームと露天風呂(温泉)

f:id:kyoeins92:20190914203521j:plainf:id:kyoeins92:20190914203559j:plain

f:id:kyoeins92:20190914203723j:plain露天風呂とシャワーブースは別です。アメニティはTHANNです。 エキゾチックないい香りがします。

 

ラウンジ

外で食事を予約していたのですが、その前に少し時間があったのでMain Wing 1Fのラウンジへ。単独のラウンジというものはなく、レストランであるGrill&Dining Gの一角がラウンジとして利用できます。シャンパンやおつまみなどをいただきました。

f:id:kyoeins92:20190914205112j:plain

食事の後、ホテルに戻り再びラウンジへ。カクテルタイムは22時まで。ハイボールジントニックを飲みました。

 

朝食

朝食会場はMain Wing 1FのGrill&Dining Gで。ビュッフェです。品揃え豊富で目移りしてしまいます。浅野屋のパン、長野の美味しいお米、蕎麦、ワサビや漬物もありました。エッグステーションでオムレツを作ってもらいました。

 

写真はあまり品数ありませんね・・・・。センスが問われる・・・。

f:id:kyoeins92:20190914205759j:plain

 

まとめ

翌朝はいい天気

f:id:kyoeins92:20190914205900j:plain

マリオットプラチナの威力を存分に味わうことができた滞在でした。

軽井沢、いいところですね。