ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【2019年シンガポール旅行記②/8】 第1日目はチキンライスにチリクラブ シンガポールの定番を食します

2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。

今回は第2弾として1日目の様子です。

往路の搭乗記はこちら。

kyoeins92.hatenablog.com

入国しオーチャードへ

ANA843便はまだ真っ暗な中、シンガポール時間6時21分 Singapore Changi International Airportに着陸しました。Terminal 2に到着。

機内で書けなかった入出国カードを記載し入国審査の列に並びます。

30分近く並びましたが、係員には何も聞かれず指紋(両手親指)を登録してあっさり終了。

預けた荷物をピックアップし税関を通過します。

このころには外もすっかり明るくなっていました。曇り。蒸し暑い。

空港を少しブラブラし、タクシー乗り場でタクシーに乗り込みます。

タクシーでオーチャードへ。

Chatterboxでチキンライス

オーチャードをブラブラして時間を潰し、徒歩でMandarin Orchard Singaporeへ。

早い時間から予約していた5FのChatterbox(チャターボックス)へ。シンガポールではチキンライスを食べたいと思い、まずは有名店であるここにしました。

カールスバーグを飲みながらサテーチキンライスロブスターラクサを注文。

サテー

チキンライス

ロブスターラクサ

ホーカーと比べるとかなり高額(4-5倍?)で、本来庶民の味であるチキンライスにこんなにお金をかけるのかとの考えもあるようですが、どのガイドブックにも載っている有名店の看板メニューであり、とても美味しくいただきました。

www.meritushotels.com

徒歩でSingapore Marriott Tang Plaza Hotelへ。チェックイン。この日はSPGアメックス所有特典である年1回の無料宿泊を利用しました。宿泊記はまた別にお送りします。

Marriott Bonvoy プラチナのためエグゼクティブフロアの客室にアップグレードしていただきました。エグゼクティブラウンジ使用可、タイガービール2本サービスとSPGアメックスとMarriott Bonvoy プラチナの威力を満喫することができました。

午後はまたオーチャードを散策。

足が疲れたので現地に住む友人おススメの、International Bldg.にあるfootworksへ。フットバスやスクラブ付きフットマッサージ(肩も)を受けました。腕のたくましい屈強なお兄さんがマッサージしてくれて痛い部分もあったけど非常に気持ちよかったです。

バスでRaffles Placeへ。National dayの準備のため道路が封鎖されていて、徒歩以外ではマリーナ地区に立ち入れないようになっていました。

このころには晴れていて、非常に蒸し暑いです。

歩いてBoat Quay(ボートキー)

Boat Quayは、たくさんのオープンテラスのカフェやバーが軒を連ねています。多くの国籍の人が散策しておりなかなか良い雰囲気。

暑くて喉が渇いたので直感で選んだ店のテラス席でビールを1杯飲みながら休憩。

Boat Quayから見える初のMarina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)にテンションが上がります。

徒歩でマリーナ地区へ。暑くて汗をかき、飲んでもすぐ酔いがさめます。

マリーナ地区の観光は明日にとっておき、タクシーでRobertson Quay(ロバートソンキー)へ。

小紅樓 Red House Seafoodでチリクラブを

予約より早く着いたのですが前倒しで入店可能でした。シンガポール名物のチリクラブをどの店で食べようか悩みましたが、有名店であり日本人好みと言われるRed House Seafoodを選びました。

www.redhouseseafood.com

テラス席でチリクラブソフトシェルクラブwith salted eggなどをいただきます。

カニと格闘しめちゃめちゃ手が汚れる中、ひたすら無言で食べてしまいます。右に写っているこのパンにチリソースをつけて食べるのが美味しいですね。

チリクラブ、美味しいのですが食べるのに疲れますね・・・

食後はすっかり夜になったRobertson Quayを散策し、花火を見ました。

タクシーでオーチャードのSingapore Marriott Tang Plaza Hotelへ。

長い一日でした。

次回はSingapore Marriott Tang Plaza Hotelの宿泊記をお送りします。

順次、シンガポール旅行の様子を少しずつお送りしていきます。