ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【2019年シンガポール旅行記⑥/8】 第3日目も食を満喫 昼のバクテー、夜のホーカーズ

2019年夏 シンガポール旅行に行きました。その様子を綴りたいと思います。

今回は第6弾として3日目の様子です。

第5弾、マリーナベイ・サンズの宿泊記はこちら。

マリーナベイ・サンズをチェックアウト

二泊目はシンガポールのアイコン、マリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)に宿泊しました。

朝6時過ぎ起床し7時ころから朝のインフィニティプールへ向かいました。日が昇りだんだん明るくなってきます。

しかし寒い。いくら北緯1°のシンガポールとはいえ、朝のプールは寒い。

あまり長居せず震えながら部屋に戻り、シャワーを浴びてClub 55で朝食です。部屋がシティービューなのでここではまたまたガーデンビューの席に座りビュッフェ形式の朝食をいただきました。

11時近くにゆっくりチェックアウト。カウンターに並ぶことなく巡回しているスタッフが声をかけてくれてあっさり終了しました。

ティーホール(City Hall)へ

バスでティーホール(City Hall)へ。この日宿泊のSwissôtel The Stamfordにチェックイン。3泊目のホテル選びは悩んだ結果、超高層ホテルでマリーナベイの景色が綺麗というブログ情報から選びました。

エグゼクティブルーム(高層階、マリーナビュー)をエクスペディアから予約。

自動チェックイン機にてこずるもののなかなかスタッフが来ず。なんとか捕まえたスタッフの方に教わりようやくチェックインしました。部屋はまだ空かないとのことで荷物だけ預けました。

徒歩でSuper Dry 極度乾燥(しなさい)の店舗へ。イギリスの人気ファッションブランドで、日本にはお店がないため、面白いTシャツ等あれば買おうかといろいろ物色してみましたが決め手に欠け、何も買わず。この日本語がインパクト強いですよね。

松發肉骨茶Song Fa Bak Kut Teh

徒歩でクラーク・キー(Clarke Quay)へ。松發肉骨茶(ソンファ・バクテーSong Fa Bak Kut Teh)で昼食です。

songfa.com.sg

シンガポールで大人気の肉骨茶(バクテー)のお店です。しばらく並んで入店。

バクテーとライスをいただきます。

スープはおかわり自由です。美味しいので2回おかわりしました。ニンニクや胡椒が効いていて、かなり好きな味です。

この日は暑く、店内も暑いので皆汗だくで食べます。

ビールは扱いがなくミネラルウォーターを頼みました。

バスでブギス(Bugis)へ

歩いてハジレーン(Haji Lane)を散策しました。

色とりどりの店が軒を連ねます。

この日は暑くて途中でメキシコ感たっぷりのお店、Piedra NegraTiger生ビールを飲み休憩しました。

休憩後、歩いてサルタンモスク(Sultan Mosque)へ。見学時間ではなかったので入場はしませんでした。

アラブ・ストリートも散策しました。

マーライオンパークへ

再びバスに乗りマーライオンパークに向かいます。

シンガポールのバスは近代的で綺麗です。

車窓からラッフルズホテルやF1シンガポールGPのコースとなる通りを眺めました。

バスもMRTもEZ Link Cardで簡単に乗車可能でしかも安いです。自家用車を持つのが大変(高い)な国だそうですが、その分公共交通機関はタクシーを含め、安く、使いやすいですね。

マーライオンパーク(Merlion Park)

定番の写真をいろいろ撮りたいところですが人が多く難易度高し。

Swissôtel The Stamfordで休憩

16時すぎ、この日泊まる予定のSwissôtel The Stamfordへバスで移動。チェックインは済んでいますが、ホテル65階ラウンジで部屋に入るための手続き。ラウンジでコーラを飲みました。部屋は57階。

57階なのにテラスがあり、なんとテラスに出られます。眺めがいいですが、テラスの柵は低く怖いです。高所恐怖症の人には無理でしょう。

汗だくなのでシャワーを浴びて少し昼寝。シャワールームはカーテンがなく、構造上、トイレの床が水浸しになりました。

宿泊記は次回お送りします。

休憩後、ホテル直結のCity Hall駅からMRTレッドラインNewtonへ。

徒歩でホーカーズ ニュートン・フードセンター(Newton Food Centre)へ。

シンガポールには多くのホーカーズがありますが、ここニュートン・フードセンター(Newton Food Centre)は、美味しい生ビールが飲めて、美味しいシーフードが多いということで選びました。

www.singaporenavi.com

生ビール(ピルスナーとブラウンエール)を飲みながら、ゴンゴン(貝)、空心菜炒め、サテー、Tiger Prawn(ガーリックたっぷり)を食べました。

このお店のシーフードが美味しかったです。

周りは観光客から地元の人?まで多国籍の人で大賑わい。カオスな雰囲気。

ホーカーズ楽しいですね。料理はどれも美味しい。

牛肉麺で締め、その後ココナッツジュースを飲みました。

このジュースは社会勉強として飲みました。ぬるくて飲み切れませんでしたが・・・

シンガポール最後の夜を満喫しました。

帰りはタクシーでホテルへ。

翌日はもう帰国の日。名残惜しいですが、あっという間に眠りにつきました。

次回はSwissôtel The Stamfordの宿泊記をお送りします。