ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行9回目② プラチナ到達は人生初の石垣島小旅行で! 2日目午前は竹富島観光

2018年 ANA SFC修行も大詰めとなりました。

2018年 ANA SFC修行第9回目(最終回)は2泊での羽田(HND)-石垣(ISG)-羽田(HNDになります

今回は石垣島2日目の旅行記 Part 1です。

 

第22レグ HND-ISGの模様はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

 

午前中は竹富島観光へ

 

9月某日 

人生初の石垣島での宿泊は南の美ら花ホテルミヤヒラ

朝7時前に起床すると解熱している模様。体調も良い。天気も良いです。

朝食を食べ、ホテルでレンタカーを受け取ります。シルバーの日産マーチ

レンタカー使用は午後からの予定で午前は竹富島観光に出かけます。

歩いて石垣港離島ターミナルへ。

f:id:kyoeins92:20190203164221j:plain

f:id:kyoeins92:20190203164314j:plain

石垣島の英雄 具志堅用高銅像です(逆光ですいません)

f:id:kyoeins92:20190203164347j:plainf:id:kyoeins92:20190203164612j:plain

9時30分発の船で竹富島へ向かいます。

f:id:kyoeins92:20190203164903j:plain

竹富島まではわずか15分ほどの船旅です。片道690円、往復1330円。

到着後、駐車場で何台も待機しているレンタサイクルショップの送迎バスに乗りショップ(と言っても物置のような建物)に向かい、自転車を借ります。3時間900円。

島中心部の自販機で飲み物を買い、いざ出発。f:id:kyoeins92:20190203165346j:plain 

f:id:kyoeins92:20190203173441j:plain

 

まずはなごみの塔に向かいます。現在はなごみの塔は立ち入り禁止のため、すぐ近くにあるあかやま展望台へ。100円を払って展望台に上ります。

f:id:kyoeins92:20190203165821j:plain

 

なごみの塔

 

中央やや左にあるのがなごみの塔です。全体が平坦な島の中で最も高いところにあり、赤瓦の家並みを一望できる観光名所となっていましたが、2016年から老朽化のため立ち入り禁止となっています。

f:id:kyoeins92:20190203165858j:plain

f:id:kyoeins92:20190203170515j:plain

f:id:kyoeins92:20190203170615j:plain

f:id:kyoeins92:20190203170648j:plain

西桟橋

 

続いて西桟橋へ向かいます。

f:id:kyoeins92:20190203170816j:plain

f:id:kyoeins92:20190203170846j:plain

綺麗な海です。

f:id:kyoeins92:20190203170922j:plain

 

カイジ浜

 

続いてはカイジ浜。ここは遊泳禁止なのですが、星砂で有名です。星砂は有孔虫の遺骸なんですね。浜の入り口でグッズなども売っていました。f:id:kyoeins92:20190203171544j:plain

f:id:kyoeins92:20190203171615j:plain

 

島の中心に戻ってきましたがなんだか雲行きが怪しくなってきました。

f:id:kyoeins92:20190203171721j:plain

スコールのような猛烈な雨が降ってきました。

雨具を全く持っていなかったので、民家というか倉庫の軒下で雨宿りをしました。

f:id:kyoeins92:20190203171849j:plain

30分ほどで雨も上がり、パーラーぱいぬ島でマンゴーかき氷ミルクトッピングをいただきました。ふわふわで美味しかったです。

f:id:kyoeins92:20190203172104j:plain

f:id:kyoeins92:20190203172142j:plain

f:id:kyoeins92:20190203172309j:plain

 

12時過ぎ、自転車を返却して歩いて港へ。雨宿りを含めて3時間弱で十分観光できました。コンパクトで平坦な竹富島は自転車に最適ですね。おススメです。

12時45分の船で石垣島に戻り、ホテルでシャワーを浴びて一休み。

午後はレンタカーで石垣島観光です。

 

次回は石垣島2日目 Part2の模様をお送りします。