ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行5回目② 成田発修行でBronze到達!  NRT-OKA-NRT修行記②

2018年 ANA SFC修行の5回目は4月に1泊での成田(NRT)-那覇(OKA)-成田(NRT)を敢行しました。

初の成田空港発修行です。成田から国内線に乗ったのは人生初でした。

今回は第13レグOKA-NRTの搭乗記です。

第12レグNRT-OKAの模様はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

第13レグ

ANA2158 那覇OKA→東京(成田)NRT 11:45-14:30

B767-300 プレミアム旅割28 PP 2,860

2018年SFC修行第5回目 第13レグ OKA-NRT

前夜はHotel KARIYUSHI LCH. Izumizaki県庁前に宿泊。

朝はゆっくり起床しシャワーを浴びます。外は強い雨

自動チェックアウト機でチェックアウトを済ませると、スコールのような雨が降っているため、タクシーで那覇空港へ。

那覇空港ではいつもの保安検査場Cを通過してANA LOUNGEへ向かいます。

朝からオリオン生をいただいちゃいました。どんだけ飲むの好きやねんと思われるかもしれませんが、量はそんなに飲めないですよ。ラウンジでは生ビールを飲むというのがポリシーです(笑)。

定時運航。優先搭乗し1Kに着席。行きと同じB767-300ですが古い機材で、機内Wi-Fiはありませんでした。

機内で昼食、スパークリングワイン1本、コーヒー1杯、抹茶クッキーをいただきました。iPhoneApple musicを聴いて過ごします。

テーブルがいつものブルーではなく木目調です。その他、随所にレトロな感じが目立つ機材でした。

写真は着陸前に撮影した、銚子利根川河口です。右側が犬吠埼

定刻通り成田空港に着陸しました。

沖止め、バスでターミナルまで移動します。

京成スカイライナー、新幹線、在来線を乗り継いで帰宅しました。f:id:kyoeins92:20190112193346j:plain

まとめ

2018年ANA SFC修行第5回 NRT-OKA-NRT

獲得PP 5,720 合計30,338

年間獲得PPが30,000を超え、Bronzeステイタスに到達です!

翌朝のANA MILEAGE CLUBアプリの画面です。f:id:kyoeins92:20190112194229p:plain

翌日夜にはこの画面が出ました。

そしてその数時間後、この画面に切り替わりました。

そして約10日後にステイタスカードが送られてきました。

プラチナステイタス到達、スーパーフライヤーズカード発行まであと20,000PP

仕事の都合などによりこの後の修行は6月まで空いてしまうことになりました。

引き続き修行記を綴っていきますのでよろしくお願いします。