ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

ANA LOUNGE体験を自宅でも アロマとか音楽とか

 

ANA上級会員になるメリットの1つ、空港でのANA LOUNGE利用

プラチナステイタスやスーパーフライヤーズのほか、国内線プレミアムクラスに乗る際も利用できます。

www.ana.co.jp

そんなANA LOUNGEの気分を自宅でも味わうことができます。

 

ANAオリジナルアロマ

 

嗅覚って思い出を強く呼び起こしますよね。

何かの匂いを嗅いだ時、「あ、これはロサンゼルス国際空港から降り立った時の匂いだ。」とか「おばあちゃんの家を思い出す。」とか「新車の匂いだ~」とか鮮明に記憶がよみがえることがよくあります。

 

ANA LOUNGEの香りを自宅でも体験できます。

私自身おっさんですがけっこうアロマは好きで、嗅覚も鋭い方だと思っています。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのロビーで使ってるアロマがいい香りだなーとひそかに思っていて、購入を検討していました。

ANA LOUNGEの香りも好きで、調べてみるとANAショッピングA-styleで購入できることがわかり早速購入してみました。

www.ana.co.jp

f:id:kyoeins92:20190112223439j:plainf:id:kyoeins92:20190112225212j:plain

 

ディフューザー無印良品の超音波アロマディフューザーを使用しています。

www.muji.net

 

この中にアロマオイルを1-2滴たらせば自宅のリビングがANA LOUNGEの香りに。

f:id:kyoeins92:20190112224745j:plain

 

これ、すごくいいですよ。

甘すぎず女性的すぎず、男性にもおススメです。

 

ANA LOUNGEで流れている曲は?

 

ANAの機内で流れている葉加瀬太郎さんの「Another Sky」は有名ですが、ラウンジで流れている曲はなんでしょうか?

ラウンジで流れている曲は、ピアニスト辻井伸行さんの楽曲をANAが特別にBGM用に編集したものだそうです。早朝、日中、夕方で曲目を変えているらしいです。

私がApple Musicで聴いている辻井さんの曲の中で、ANA LOUNGEでよく流れている印象があるのは、独断と偏見で

神様のカルテ

「風の家」

「コルトナの朝」

「花は咲く」

「風がはこんできたもの」

セーヌ川のロンド」

などでしょうか。ぜひ聴いてみてください。

あ~、これラウンジだ~。ってなると思います。

www.youtube.com

 

自宅でアロマを使いながらこれらの曲を聴けば、気分はANA LOUNGEです。

修行中の方、解脱後で修行ロスの方、ぜひお試しください。