ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【福岡旅行記2019年10月②】 とり田で水炊きを満喫し、新しい福岡空港ANA LOUNGEを体験

2019年10月、出張で福岡へ行きました。その様子を綴ります。

福岡出張第1弾はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

10月某日

到着翌日は朝から仕事。

仕事を終え、水炊きを食べにとり田へ。

後輩がネットで探して予約してくれました。

とり田で水炊き

水炊きのお店はたくさんありますが、今回はこちら。

とり田 博多本店

toriden.com

まずはゴマサバ明太子

このスープが非常にコクがあって美味しいです。

柚子胡椒とよく合います。

美味しくいただき、満足です。

締めは一幸舎のラーメンで

店の外まで並んでいましたがこれを食べねばと列に並びました。

味玉ラーメンを麺かためで。泡立つ濃厚なスープです。

『元祖泡系』って言うんですね。

www.ikkousha.com

今回はもう一泊し、翌日に帰ります。

FUK-HNDは満席でアップグレードできず

ANA254 福岡FUK →東京(羽田)HND 13:20-15:00

B777-200 普通席 ANA旅作

翌朝、2泊した博多エクセルホテル東急をチェックアウトし、徒歩1分で着く中洲川端駅へ。

地下鉄空港線福岡空港へ向かいました。中洲川端から福岡空港へはわずか9分で到着です。ホテルの玄関を出て10分ちょっとで空港です。

福岡空港の市街地からの近さは日本一、世界でもトップクラスです。

福岡空港はリニューアル工事が終了していました。地下鉄駅から外に出ずに出発ロビーまで移動できます。

出発ロビーへのエスカレーター

展望デッキで飛行機を眺めます。

2019年2月7日に新設されたANA premium check-inを通過し、こちらもリニューアルされたANA LOUNGEに向かいます。f:id:kyoeins92:20200224140949j:plain

新しいラウンジは綺麗で開放感があり快適でした。

以前の暗い隠れ家的なラウンジも好きだったんですけどね。

写真では15分遅れですが、結局35分遅延して離陸しました。

プレミアムクラスは満席でアップグレードできず。普通席も満席でした。

羽田周辺は風雨が強かったため上空待機を余儀なくされ、40分遅れて羽田空港に着陸しました。

やはり福岡は食べ物がおいしく、活気があっていいですね。毎回、旅行記や搭乗記というより飲食記になってしまいます。

また行く機会があれば新たな店を開拓してみたいと思います。