ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行2回目② 今回は松山経由三角飛び! HND-OKA-MYJ-HND三角飛び修行記②

 2018年 ANA SFC修行の2回目は3月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-松山(MYJ)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。

今回は第5レグOKA-MYJの搭乗記です。

 

第4レグの搭乗記はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

 

 

第5レグ

 

ANA1884 那覇OKA→松山MYJ 13:15-15:00 ANAウイングス運航

B737-800 プレミアム旅割28 PP 1,917

 

今回、那覇空港では制限区域内で過ごしました。ANA LOUNGEで定番のオリオン生を1杯と、ジンジャーエールを1杯いただきます。沖縄と言えばオリオン、オリオンと言えば沖縄。生を美味しくいただきました。 ラウンジでこれが飲めるっていいですね~。

f:id:kyoeins92:20181209083909j:plain

f:id:kyoeins92:20181209083939j:plain

 

搭乗待合に出たら10分遅延との表示があるため、せっかくだからとブルーシールソフトクリームを食べてみました(紅芋+バニラのミックス)。

f:id:kyoeins92:20181209082215j:plain

 

SFC修行第2回目 第5レグ

 

 機材遅れのため10分遅れでの搭乗。優先搭乗し修行僧の憧れ?1Aの席へ。幸い隣は空席で、プライベート感ある時間を快適に過ごしました。

機内で昼食。ハイボール1本、コーヒー1杯。フォンダンビスキュイ3個、ナッツ1袋。天気よく機窓の風景をたくさん撮影。f:id:kyoeins92:20181209082749j:plainf:id:kyoeins92:20181209082820j:plain

 

機窓から

f:id:kyoeins92:20181209082854j:plain

 

阿蘇山カルデラ

f:id:kyoeins92:20181209082956j:plain

 

今回は初めてANAウイングス運航でしたが、担当してくれたCAさんがすごーく感じよかったのが印象的でした。

 

そうこうしているうちにあっという間に人生初の松山空港(MYJ)到着です。

道後温泉に泊まったことはあるし松山も来たことがありますが、空港利用は初めてです。

 

次回は松山空港の様子と松山ー羽田のフライト搭乗記をお送りする予定です。