ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行2回目① 今回は松山経由三角飛び! HND-OKA-MYJ-HND三角飛び修行記①

2018年 ANA SFC修行の2回目は3月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-松山(MYJ)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。

今回は第4レグHND-OKAの搭乗記です。

 

第4レグ

 

ANA995 東京(羽田)HND那覇OKA 9:15-12:10

B777-200 プレミアム旅割28 PP 2,860

 

 

羽田に前泊 

3月某日(土)

今回から修行の相棒として購入したCanon PowerShot G7 X Mark IIを持参。コンパクトデジカメながら、大きな1.0型CMOSセンサー&DIGIC 7搭載。レンズもF1.8-2.8と明るく高性能。ジオラマ風写真が思いのほか本格的。

 

詳細はこちらの記事をご覧ください。

kyoeins92.hatenablog.com

 

今回の修行は特に仕事とは絡めず。朝の便のため羽田空港近くに前泊することにしました。

18時すぎに自宅を出て東京へ。前泊は天空橋京急EXイン羽田

羽田空港近くの新しいホテル。リーズナブルに前泊したい人におすすめ。暗くて看板しか映ってませんが・・・

f:id:kyoeins92:20181207144614j:plain

www.keikyu-exinn.co.jp

近くに飲食店が少なく、夕食はなんとか見つけた近くのラーメン屋で済ませました。

 

2018年SFC修行第2回目 第4レグ

 3月某日(日)

ホテルから7:20のシャトルバスで羽田空港第2ターミナルへ。

ANA Premium Check-inから優先保安検査場通過しANA LOUNGE本館南に向かいます。

三角飛びは2度目。今回は松山空港に寄って帰ることにしました。

やはり保安検査場で黄色い紙が巻物のように出てきます(その日の全搭乗便分)。この先の空港で制限区域にずっといても問題ないということですね。時間があれば制限区域外に出て、再度保安検査を受ければ問題ありません。

ラウンジでは朝からビールとアイスカフェラテをいただきます。

 

優先搭乗し3Hに着席。

定刻通りの運航です。機内で朝食、コーヒー1杯、ミルクティー1杯。蒜山ホワイトチョコラスク2個をいただきました。このラスクも美味しい。コーヒーも相変わらず美味しいですね。

f:id:kyoeins92:20181130204837j:plain

f:id:kyoeins92:20181207144422j:plain

  

 

あっという間に那覇空港に着陸しました。