ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行8回目① あまり大きな声で言えません。今回はお仕事です! HND-KOJ搭乗記

2018年 ANA SFC修行第8回目は仕事での鹿児島出張です。

1泊での羽田(HND)-鹿児島KOJ)-羽田(HNDになります

仕事なので、あまり旅行感、修行感を出しにくいところがありますのでこっそりお届けします。

今回は第20レグHND-KOJの搭乗記です。

第20レグ

ANA623 東京(羽田)HND→鹿児島KOJ 12:05-13:50

B767-300  旅割45N  PP 901

鹿児島への出張

7月某日

今回は鹿児島で仕事です。修行と言っていいのかわかりませんがこっそりと綴ります。

最高気温35℃と暑いこの日は朝から在来線、新幹線を乗り継ぎ東京駅へ。JR山手線で浜松町へ向かい、東京モノレール羽田空港第2ビルに到着です。

朝夕の東京モノレールは通勤の方に配慮してか普通が多く、空港快速区間快速が少ないですね。地方から羽田空港へ急ぐ人にはややじれったく感じます。

4月に30,000PPを超え、ブロンズステイタスに到達したのでこの時点ではブロンズ事前サービス中です。

通常の保安検査場を通過し、今回は初の試みとして1000マイルを支払ってANA LOUNGE本館南を利用してみました。ブロンズの場合、国内線ラウンジ使用には本人でも1000マイルまたは2アップグレードポイントが必要です。

2018年SFC修行第8回目 第20レグ HND-KOJ

定時運航です。

この日の機材はB767-300。非常口席21Cに座ります。足元広々。

機内Wi-Fiはなし。機内ではスープ1杯いただきました。

あっという間に鹿児島空港KOJに着陸しました。

空港連絡バスで鹿児島中央駅へ。約40分ほどで到着です。

鹿児島中央駅地下にある喜鶴寿司で軽く昼食。地魚づくしの握りをいただきました。

美味しかったです。

海なし県在住者は、海鮮に憧れがあります。旅行や出張では地魚食べたくなりますね。

桜島

その後仕事の話は省略します・・・

鹿児島の夜は天文館

仕事を終え、夜は同僚・後輩と繁華街である天文館へ。

さつま路でキビナゴ刺し、さつま揚げ、鳥刺し、カツオたたき、黒豚唐揚げ、黒豚豚骨、黒豚しゃぶしゃぶ(黒毛和牛追加)を食べ、生ビール、焼酎(黄金安納、村尾)などを飲んだのでした。

キビナゴ美味しかったなー。

お腹いっぱいになったのですが、やはり鹿児島に来たからには白熊を食べようということで、本家(元祖?)と呼ばれる天文館むじゃき 本店へ。

左からストロベリー白熊(ベビーサイズ)、コーヒー白熊(レギュラーサイズ)、スペシャル白熊(2-3人前)。このサイズ感、伝わりますかね。

私はコーヒー白熊を美味しくいただきました(レギュラーでもかなりの量)。

後輩がスペシャル白熊に挑み頭痛に苦しみながら、ホットコーヒーを飲みながら完食してました。アホか・・・

mujyaki.co.jp

こうして鹿児島の夜は更けていきました。

「全然搭乗記じゃないし」とか

「仕事だと言ってたのに普段の修行より充実してそうじゃん」

という突っ込みはなしでお願いします(笑)。

次回は第21レグ、KOJ-HNDの模様をお送りします。