ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行9回目④ プラチナ到達は人生初の石垣島小旅行で! 最終第23レグISG-HND搭乗記

2018年 ANA SFC修行も大詰めとなりました。

2018年 ANA SFC修行第9回目(最終回)は2泊での羽田(HND)-石垣(ISG)-羽田(HNDになります

今回はプラチナ到達(解脱)フライトとなる第23レグISG-HND搭乗記です。

第22レグ HND-ISGの模様はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

石垣島2日目午前の竹富島観光の模様はこちら

石垣島2日目午後の石垣島観光の模様はこちら

第23レグ(解脱フライト

ANA092 石垣ISG→東京(羽田)HND 15:25-18:15

B777-200 プレミアム株主優待 PP 3,460

午前は最後の石垣島観光

晴れときどき雨。31℃。

ホテルでゆっくり朝食をいただき風呂に入り準備をします。

ホテルをチェックアウトしレンタカーで出発。石垣やいま村へ行ってみましたが入場はせず。

石垣島鍾乳洞

鍾乳洞、好きなんですよね。中は涼しく、汗が引きました。

「ハイ、チーズ」のかわりに「ショーニュードー!」と元気よく記念写真を撮られましたが顔が引きつり気味だったので写真は購入しませんでした(笑)。

www.ishigaki-cave.com

そして空港方面へドライブ。のばれ岬観光農園に寄ってみました。

最後に空と海を目に焼き付けます。

レンタカーを返却し石垣空港

日産レンタカー石垣空港店でレンタカーを返却。ガソリン満タン不要のプランのためそのまま返却し、送迎バスで空港へむかいます。

保安検査前に1Fで締めのオリオン生1杯。

2018年SFC修行第9回目 第23レグ ISG-HND

ついにこのフライトで50,000PPとなりプラチナ到達(解脱)です。

保安検査場を通過し、ラウンジはないため、搭乗待ち合いで待ちます。

10分遅延。

優先搭乗し2Kに座ります。機材はB777-200です。

離陸後、機内で軽食、オリオンビールハイボールをいただきます。

機内では最終レグの寂しさがこみ上げます。2018年は修行と言いつつ、楽しく飛行機に乗ってきました。それも今回で最後かと思うと感慨深いです。

プレミアムクラスもしばらく乗らないのかな、と考えたりします。

修行経験者のブログで『修行ロス』と書かれている意味がよくわかりました。

18時30分 羽田空港に着陸。雨。

東京モノレール、山手線、新幹線、在来線を乗り継ぎ帰宅しました。

まとめ

2018年ANA SFC修行第9回 ISG-HND

獲得PP 6,920 合計50,476

Platinum status到達!

翌日夜にアプリの画面が変わりました。しかし色はブロンズのまま。

日付が変わって、アプリの画面がプラチナになりました。色も変わっています。

晴れて上級会員の仲間入りを果たすことができました。

これまで備忘録のような雑記帳のような修行記にお付き合いいただきありがとうございました。

今後も出張や旅行の体験記、搭乗記を綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。