ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【週末札幌旅行2023年7月①】 貯まったマイルでいざ札幌へー往路はアップグレードー


またまたご無沙汰しております。

2023年2月、久しぶりの出張は冬の札幌でした。

今度は貯まったマイル夏の札幌

目的は札幌ドームでのラグビー観戦!!

 

まずは往路の搭乗記から。

 

HND-CTSはプレミアムクラスにアップグレード

 

ANA81 東京(羽田)HND→札幌 CTS  20:35-22:10

B777-200  プレミアムクラス

 

7月の金曜日

午後年休をいただき帰宅して準備の後、いつものように新幹線、モノレールを乗り継いでゆっくりと羽田空港第2ターミナルに到着です。

 

夜の羽田空港は金曜日でも意外と閑散

夜の羽田空港


羽田空港では優先保安検査場からANA LOUNGE本館南へ。

ラウンジビールを堪能

安定のすなっくみっくすおつまみ

 

くつろいだ後は搭乗口へ向かいます。

この日の機材はB777-200

今回は特典航空券往復15000マイルでゲットしました。

2日前に空きがあったのでプレミアムクラスアップグレード

アップグレードポイントなどありませんので(涙)、14000円払っちゃいました。

プレミアムクラス、久しぶりだし・・・

 

搭乗は順調で定時に離陸。座席は3Hです。この日は年季の入った機体でした。

個人モニターなどありませんが機内Wi-Fiはありました。

久しぶりのプレミアムクラス、久しぶりの機内食です

久しぶりの機内食

食後はコーヒーとガトーショコラ

食事、ハイボール、コーヒーと慌ただしく過ぎ、あっという間に着陸態勢です。

新千歳空港に定時に到着。

 

新千歳空港からJR快速エアポートで札幌へ

新千歳空港からはJR快速エアポートJR札幌駅―徒歩でさっぽろ駅地下鉄東豊線豊水すすきの駅と乗り継ぎ、フェアフィールド・バイ・マリオット札幌に深夜に到着しました。

コロナ禍でマイルだけじゃなくMarriott Bonvoyポイントも貯まっているので、ホテルはポイントで予約しました。

札幌ドームに行きやすい豊水すすきの駅近くという立地も良いですね。

SPGアメックスから引き継ぎでMarriott Bonvoyアメックスプレミアムカーを持っているので全然宿泊していなくても(涙)自動的にゴールドエリートになっており、ダブルルームにアップグレードしてくれました。

2個ずつ

ユニットバス

www.marriott.com

 

この日はすぐに爆睡しました。

 

久しぶりのプレミアムクラスでテンションが上がりました。

次回以降は札幌観光の様子、ラグビー観戦記(ブログのジャンルが違いますが)、復路便の搭乗記をお送りします。