ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

【週末札幌旅行2023年7月③】 マイル使ってラグビー観戦旅行 帰りはANAラウンジでサッポロクラシック飲み納め

 

今回は貯まったマイル夏の札幌

目的は札幌ドームでのラグビー観戦!!

 

往路の搭乗記とラグビー観戦記はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

kyoeins92.hatenablog.com

 

復路の搭乗記です。

リポビタンDチャレンジカップ2023 パシフィックネーションズシリーズ

日本代表 vs サモア代表を札幌ドームで観戦してきました。

 

復路は鉄道で新千歳空港

ポイントで宿泊したフェアフィールド・バイ・マリオット札幌をチェックアウト。

2月の出張の時は空港連絡バスを使いましたが、今回は鉄道で新千歳空港へ。

豊水すすきの駅地下鉄東豊線さっぽろ駅-JR札幌駅―JR快速エアポートと乗り継ぎ、9時前には新千歳空港に到着。

朝の新千歳空港

お土産を買って、優先保安検査場を通過しANAラウンジ

朝からサッポロクラシックを飲み納めです(笑)

好きです。サッポロクラシック

どんより曇り空

復路便のB777-200は空いていました

ANA56 札幌CTS→東京(羽田)HND 10:30-12:10 B777-200

 

搭乗口に着いたらもう搭乗が開始されていたのでゆっくり搭乗。

復路はアップグレードせず普通席で。後ろの方の40Aを確保しました。

空いてます。ガラガラです。

後ろの方は3列の窓際しか埋まっていない状況でした。隣もその隣も空席。そのうち埋まるのかなと思っていたらそのままドアクローズ

定刻通りに離陸しました。

水平飛行に入ったら横向いて足伸ばせました。

雲の上

三陸海岸が見えます

スープを飲んでいたらあっという間に高度を下げ始めます。機内Wi-Fiが使用できたのでflightradar24をチェックします。

flightradar24で確認するとこんなルートです

千葉上空

順調に飛行し定刻より早く羽田空港に着陸しました。

鬼滅の刃じぇっと ー弐ーが駐機していました

 

貯まったマイルで週末札幌旅行(ラグビー観戦)を楽しみました。

プロフィール写真にあるようにラグビー大好きです。

普段はJAPAN RUGBY LEAGUE ONE埼玉パナソニックワイルドナイツの試合を熊谷ラグビー場に観に行くことが多いです。

日本代表戦はこれまで東京や横浜で観戦しました。

ラグビー現地観戦が非常に迫力あって面白いです。テレビで観るのもよく見えるのですが、選手と選手のぶつかり合う迫力を生で観るとすごく面白いですよ。ルールが多少わからなくても楽しめますのでまだ生観戦したことのない方にはおススメしています。

 

今回は初めての札幌ドームに行ってみたくて企画した旅行でした。

そんなに弾丸ではなかったですが、やっぱり飛行機旅行たのしいなーとSFC修行をしていたころを思い出しました。

 

まだまだマイルが貯まっているので、なるべく航空券などに使っていきたいと思います。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。