ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行1回目② 初修行は伊丹経由三角飛び! HND-OKA-ITM-HND三角飛び修行記②

 2018年 ANA SFC修行の1回目は2月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-大阪(伊丹)(ITM)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。

今回は第2レグOKA-ITMの搭乗記です。

 

第1レグの搭乗記はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

 

第2レグ

 

ANA766 那覇OKA→大阪(伊丹)ITM 14:05-15:55

B787-9  プレミアム旅割28 PP 2,247

 

次の便まで2時間半あるため一旦制限区域外へ出てみました。沖縄の空気も感じたくて。曇りですが2月なのに23℃あり蒸し暑い。

プロ野球のキャンプが多数行われており、球団旗がたくさん。

f:id:kyoeins92:20181126215743j:plain

3F展望デッキ(100円)

f:id:kyoeins92:20181126215818j:plain

ゆいレール読売Giants仕様f:id:kyoeins92:20181126215853j:plain

土産物屋をブラブラしてから空いている保安検査場Cを通過しANA LOUNGEへ。

那覇空港ANA LOUNGEは狭く、混んでいました。ラウンジでオリオンの生が飲めるなんて贅沢。沖縄と言えばオリオン、オリオンと言えば沖縄。生を美味しくいただきました。 

f:id:kyoeins92:20181126220121j:plain

 

SFC修行第1回目 第2レグ

 定刻通り運航 優先搭乗し3Dの席へ。機内で軽食、ハイボール、コーヒー、つまみ、ナッツ、フォンダンビスキュイなどをいただきました。

f:id:kyoeins92:20181126220245j:plain

 

iPhoneで機内エンターテインメントの勇者ヨシヒコを見てすごしました。

隣の席の若者にCAさんが次々とご挨拶をしています。「今日はどちらへ?」とか。「いつもありがとうございます」とか。

高名なマイラーさんなのでしょうか。

急遽機材変更となったB787-9はたぶん2度目くらいの搭乗なのですが、機内が静かなのと気圧が低すぎないのがいいですね。電動のサンシェードもハイテクです。

 

そうこうしているうちにあっという間に人生初の伊丹空港(ITM)到着です。