ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行1回目③ 初修行は伊丹経由三角飛び! HND-OKA-ITM-HND三角飛び修行記③

2018年 ANA SFC修行の1回目は2月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-大阪(伊丹)(ITM)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。

今回は第3レグITM-HNDの搭乗記です。

第1レグ、第2レグの搭乗記はこちら

kyoeins92.hatenablog.com

第3レグ

ANA36 大阪(伊丹)ITM→東京(羽田)HND 18:00-19:10

B777-200 プレミアム旅割28 PP 1,100

人生初の大阪国際空港伊丹空港)です。大阪出張は年1-2回あるのですが、これまですべて新幹線を利用しており、伊丹空港とは縁がなかったのです。

次のフライトまで2時間あるため一旦制限区域外へ。

当時は大規模な改修工事のため展望デッキは閉鎖中で、飛行機は見られません。

ブラブラと歩いてみるも、いたるところが工事中であまり見るところがないため優先保安検査場を通過し制限区域へ。

今はもう改修してリニューアルオープンしてるんですね。また行ってみたい。

www.osaka-airport.co.jp

実はこの数日前から腰痛があり、修行に不安もあったのですが、ここまでは問題なく来ました。マッサージチェアが結構好きで、突然現れたマッサージチェアを利用してみました(10分200円)。

せっかく大阪に来たんだからとたこ焼きを食べようと思ったら焼き上がるのに15分かかると言われ断念。早々にANA LOUNGEへ入りました。

ラウンジはかなりの混雑。日曜日のため、ビジネスの方は多くはないのですが人がたくさんいました。ビール1杯、ジンジャーエール1杯をいただき、ゆっくり過ごします。

SFC修行第1回目 第3レグ

優先搭乗し3Kに着席。定刻通り運航 機内で夕食、赤ワイン1本をいただきます。3Kなので食事の提供が一番最後になります。伊丹ー羽田は飛行時間が短いため、食事が提供されたときはもうすぐ着陸態勢という状況で、あっという間に食べて飲んで下げてもらいました。慌ただしい(汗)。

ほぼ定刻通り羽田空港着。羽田エクセルホテル東急で預けてあったコートと荷物を忘れずに受け取り、モノレール、山手線、新幹線を乗り継ぎ帰宅。

疲れたような疲れなかったような記念すべき修行第1回を大きなトラブルなく終えたのでした。

まとめ

2018年ANA SFC修行第1回 HND-OKA-ITM-HND