ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

2018年 ANA SFC修行1回目① 初修行は伊丹経由三角飛び! HND-OKA-ITM-HND三角飛び修行記①

 

2018年 ANA SFC修行の1回目は2月に日帰りでの羽田(HND)-那覇(OKA)-大阪(伊丹)(ITM)-羽田(HND)三角飛びを敢行しました。

今回は第1レグHND-OKAの搭乗記です。

 

1レグ

 

ANA467 東京(羽田) HND那覇 OKA 8:40-11:35

B777-200  プレミアム旅割28 PP 2,860

 

東京での仕事から羽田に前泊 

2月某日(土)

午前の仕事を終え午後は東京へ出張。交通費は往復分支給。この東京での仕事に修行を絡めました。

20時には仕事を終え浜松町に向かい、モノレールで羽田空港第2ビルへ。ターミナル直結の羽田エクセルホテル東急に前泊することに。ホテルでテレビをつけると平昌オリンピックで日本選手が活躍していました。

www.tokyuhotels.cojp

 

いよいよSFC修行第1回目 第1レグ

 2月某日(日)

ホテルを7時過ぎにチェックアウト。那覇は暖かいと予想しコートとキャリーケースをホテルフロントで預けました(帰りに忘れないように気をつけないと)。

ホテルから羽田空港第2ターミナル出発ロビーは直結されておりすぐです。ANA Premium Check-inから優先保安検査場を通過しANA LOUNGE本館北へ向かいます。

三角飛びは初体験。諸先輩方のブログに書いてあった通り、保安検査場で黄色い紙が巻物のように出てきました(その日の全搭乗便分)。この先の空港で制限区域にずっといても問題ないということですね。時間があれば制限区域外に出て、再度保安検査を受ければ問題ありません。

ラウンジでは朝から生ビールとアイスカフェラテをいただきます。

f:id:kyoeins92:20181126214712j:plain

f:id:kyoeins92:20181126214813j:plain

優先搭乗し2Dに着席。

定刻通りの運航です。機内で朝食、スパークリングワイン1本、コーヒー1杯をいただきました。食事の写真を撮っている人が思いのほか多いことに気がつきました。皆さん修行僧なんでしょうか。ブログやTwitterにアップするのかな。

f:id:kyoeins92:20181126215247j:plain

修行僧の評価が高いフォンダンビスキュイは外せません。

さすがに高評価だけあって美味しい。コーヒーも美味しいですね。

f:id:kyoeins92:20181126214850j:plain

 

機内では修行の相棒、SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドフォンh.ear on Wireless NC (MDR-100ABN)を堪能。ノイズキャンセリングの効果を実感。

詳しくはこちら。

kyoeins92.hatenablog.com

 

機内ではプレミアムクラスで隣の隣の席に、元巨人の名球会投手がいました。プロ野球の沖縄キャンプ、オープン戦の視察、テレビ解説のようです。

 

あっという間に那覇空港に着陸しました。

記念すべき第1レグは大きなトラブルなく無事終了です。