ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

旅行(修行)のお供④ ANAオリジナル手帳型スマホケース

 

最近スマホiPhone)を機種変更したので、サイズが変わり、これまで使っていたスマホケースとお別れしました。

だいぶ長く使っており、修行中もずっとお供してくれた愛着あるスマホケースでしたので、今回ご紹介したいと思います。 

 

ANAオリジナル手帳型スマホケース

 

ANAショッピングA-styleで購入した手帳型スマホケースです。

ANAカード決済で5%offになりますし、カードのポイントとは別に100円につき1マイルが貯まります。

結構高いんですが、ANAに興味を持ちマイルを貯め始めてから、勢いで思わず購入してしまいました。40過ぎのおっさんには可愛すぎるかなと思いましたが勢いで。

f:id:kyoeins92:20190324174419p:plain

品質は良く、だいぶボロボロになりましたが、1年数か月壊れることなく使用できました。

 

表側
f:id:kyoeins92:20190324174529j:plain

 

裏側にはANAのロゴが入っています。

f:id:kyoeins92:20190324174643j:plain

 

開いたところ。カードが入れられます。Suicaも入れていました。

f:id:kyoeins92:20190324174928j:plain

 

だいぶボロボロになってしまいました。

f:id:kyoeins92:20190324175359j:plain

 

飛行機好きな同僚や後輩からは「かわいいですね」とか「ANA好きなんですか」とか、ときどき声をかけられました。

修行中もすべてのフライトでお供してもらいました。過去記事にもチラッと登場しています。

kyoeins92.hatenablog.com

 

機内で使用していてもCAさんからこのケースについて声をかけられることはありませんでした・・・(ちょっと狙っていた?)。

 

iPhoneの機種変更に伴い退役となり、現機種には違うタイプのケースを使っていますが、また新しいデザインのものが出たら購入を検討したいと思います。