ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

仕事のお供① TUMI for ANA ALPHA 3 オーガナイザー・ポートフォリオ・ブリーフ

 

仕事に使うカバン、40代にもなると良いものを使いたいなあと思うものです。

ANAショッピングA-style3倍マイルキャンペーンをやっていたのを機に、TUMIを購入しましたので、今回ご紹介したいと思います。 

 

TUMI for ANA ALPHA 3 オーガナイザー・ポートフォリオ・ブリーフ

 

ANAショッピングA-styleで購入したTUMIのバッグです。

ANAショッピングA-styleで買い物をするとANAカード決済で5%offになり、通常ではカードのポイントとは別に100円につき1マイルが貯まります。

今回、3倍マイルキャンペーンをやっていましたので100円につき3マイルが貯まるとのことで、もともと興味を持っていたTUMIを購入しました。

 

TUMIは以前から興味があり、職場の後輩が購入したのを見て、いいなと思っていました。レビューを見ても、丈夫、壊れない、長年使えるなど高い評価が多く、頭の片隅にいつも考えていました。

www.tumi.co.jp

 

ANAとのコラボがあるのも知っていて、実物を羽田空港ANA FESTAで眺めたこともありました。

結構高いので悩みましたが、今回ビジネスバッグの買い替えを決意したタイミングで、勢いで購入しました。

f:id:kyoeins92:20200224094406p:plain

 

TUMI for ANA ALPHA 3 エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフと悩んだのですが、コンピューター・ブリーフはけっこう厚みがあるので、普段使いとしてはややオーバーサイズかなと考えポートフォリオ・ブリーフにしました。

3倍マイルのおかげで、カードのポイントとは別に1,848マイルGETです。

 

f:id:kyoeins92:20200224094923j:plain

いろいろなところに入っているANAブルーが綺麗です。

ANATUMIのコラボタグがかっこいい。

f:id:kyoeins92:20200224095009j:plain

 

開いたところ。内側も鮮やかなANAブルーです。カードや筆記具など細かいものを収納するポケットがたくさんあります。 持ち手は革で、重いものを入れても手が痛くなりません。

f:id:kyoeins92:20200224100433j:plain

同僚からは「お、TUMIじゃん」とかさっそく声をかけられました。  

 

まだ使い始めたばかりですが、かなり気に入っています。

しっかりした作りですので長年にわたって愛用したいと思います。