ANA SFC取っちゃった -0からのスタートと隠密修行まで-

飛行機や空港はもともと好きだったけど、クレジットカードのこと、ポイントのこと、マイルのことを何も知らなかった男が0からSFC取得にいたった経緯やその後の旅行、宿泊、搭乗や趣味のことを綴ります。

生活のお供① RIMOWA スマホケース

 

皆様ご無沙汰しております。

最近まったく更新してませんでしたが久々の更新です。

 

現在スマホiPhone XSを使用しています。もう2世代落ちになってしまいましたが特に不満なく使えているので機種変更の予定はありません。スマホケースに飽きてきたので買い替えを検討していました。

サイトや店舗でいろいろ物色してもピンとくるものがなかったのですが、仕事でストレスと疲れがたまった瞬間にネットで衝動買いしてしまったのでご紹介したいと思います。 

 

RIMOWA アルミニウムスマホケース

 

RIMOWAのアルミニウムのキャリーケースが欲しくて欲しくてたまらない時期があり、ブログやレビューを見あさったり、銀座の路面店やデパートに見に行ったことが何度かあります。

スーツケースといえばRIMOWA

RIMOWAといえばスーツケース

誰もが憧れるドイツのメーカーです。

www.rimowa.com

 

今使っている安いキャリーケースがまだまだ壊れないし、RIMOWAは高いし...と結局購入には至っていませんでした。それならせめてRIMOWAっぽいアルミニウムのスマホケースでも、と興味は持っていたんですよ。

そんな時、仕事でストレス疲れが溜まった瞬間にFacebookを見てたら急に出てきたRIMOWAの広告からサイトに飛び、勢いで思わず購入してしまいました。

高かったけど勢いで。

f:id:kyoeins92:20201217160931p:plain

RIMOWA公式サイトから

 

ポチッと注文してから待つこと6日、宅配便で届きました。

f:id:kyoeins92:20201217161256j:plain

こんな箱に入ってきました。

f:id:kyoeins92:20201217161332j:plain

取扱い説明書などは一切なく、ドーンとスマホケースのみ入っています。硬派です。

f:id:kyoeins92:20201217161441j:plain

アルミの質感がいいです

早速iPhoneに装着してみます。

f:id:kyoeins92:20201217161826j:plain

意外と滑りにくいです

勢いで注文したあと冷静になったときは、スマホは毎日毎日肌身離さず使うものだからケースにこのくらい出費してもいいよね。と自分を納得させていましたが、良い買い物だったと思います。

新品でピカピカのもいいですが、スーツケースと同じで傷がついても味が出てきたと感じられそうです。

 

なお、この製品はワイヤレス充電には対応していません。

長く使っていこうと思います。